【MTB】トークリップ

grunge トークリップ
バイディングシューズを買う金が無いので、とりあえずgrungeのトークリップを買ってみました。
ワンサイズなのでちょっと心配でしたが、26cmの俺でもピッタリでした。
ガッツリとした引きの感じは無いですが、上から押さえられるので多少は力が加わっているのでしょうか。いい感じです。
重さで取り付けた側が常に下を向いてしまうのがちとだるいですがw、反対側に重りをつければいいんだろうか(安易

toe clips

  • grunge (グランジ) Half Clip (ハーフクリップ)
  • Zefal (ゼファール) MT CHRISTOPHE 45 (MT クリストファー 45)
  • MKS MT-250 MTB CLIP 三ヶ島ペタル MT250 MTBクリップ

コラムスペーサー
1時間ぐらい走るとどうしても手がしびれるので、ハンドル側の高さを上げてみた。効果が分からないのにステムを変えるのもどうかと思うのでとりあえずスペーサーを10mm入れて変えてみました。
ちょっと乗ってみたけど、これだけでもだいぶ変わりますね。かなり楽です。

head spacer

  • KCNC (ケーシーエヌシー) HEADSET SPACER 28.6mm (ヘッドセットスペーサー)
  • GIOS OPTION PARTS (ジオス純正オプションパーツ) Carbon Spacer(カーボンスペーサー)
  • TOKEN (トーケン) TKA5003 Alloy Spacer (アロイスペーサー)

SERFAS サーファス ブレーキシューついでに削れまくったブレーキシューも交換。SERFAS ブレーキシュー。安かったけどなかなかしっくり来ます。

brake shoe

  • TEKTRO (テクトロ) 836.12 BRAKE PAD Vブレーキ用ブレーキシュー
  • TIOGA V-Brake Shoe Cartridge (BRH098-) タイオガ Vブレーキ シューカートリッジ
  • ACOR (エイカー) Brake Shu for Road (ロード用ブレーキシュー) ブラック/カートリッジタイプ